2試合連続 引き分け。


勝てませんでしたが、
まぁ〜 良い流れ
なんじゃぁ〜ないでしょうか。

大野投手が良すぎましたかね。

明日は、浜スタ 2勝目

が、期待できます。



さて、、、


また、東京ドーム、神宮球場に
行きにくくなりそうです。

まったくもう。

知り合いの、受け入れしている看護婦さんは
怒ってましたね。

気軽にPCRを受けるんじゃぁ〜ねぇー

って感じでね。


現場の最前線は、感じているようです。

だって、

他の原因で亡くなる人は多いが、
該当の病気で亡くなる方は、圧倒的に少ない。

もーなんでもかんでも、陽性だったら、
即カウント。

政府からもお金がでますしね。

今までだったら、末期癌。
でも、今は陽性だったら、
何でもかんでもカウント。


おまけに、PCRの正確性は、いまいち。

と、肌感で感じている。

もー その存在自体すら疑っている。



もー ワクチン?


摂取率が、10%とか、20%でも
陽性者が大幅激減傾向?

ワクチン効果?

ってぇ〜

集団免疫って、そんな 接種率の% で、
出来るんでしたっけ?


せめて、半分以上、接種したから、
効果が出てきた。。。

って感じだったらなぁ〜。

他の国は、他の国で、色々と
やらかしちゃってる感じですかね。


単純に Ct値を下げただけじゃぁねー。

ってね。



超優秀のタイは、やっぱ、接種開始時期に
合わせる様に、陽性者が増えちゃってる。

日本と同じですね。

変異株って、もう、10,000株以上 
出てきていると言われているのに、
何を言っているのか?


そー言えば、、、

返し過ぎ ローン返済が戻ってくる。

と宣伝していた法律事務所は、
数年前に罰せられましたね。

良い事言い過ぎるからってね。

デメリットやリスクを説明しないと
いけないですからね。


いや、アナフラなんとか、死亡率がなんとか、

も大事だが、数年後、数十年後の
リスクですかね。

私の身近のシニアの方は、怒ってますね。

かつて、ワクチンが原因で、
小児麻痺かなんかのお子様が生まれた方が
身近にいたとかでね。


高齢者は強制?

と聞いて、怒っていますね。


まーB型肝炎?の宣伝もよく聴きますしね。



接種者の上昇カーブが
段々と、なだらかになってますね。


そりゃそーだ。


だって、各国、デモとか集会とか
バンバンやってる感じですしね。

医者関係者も、私は打たない。と
数万人規模で署名したりしている。

という話が、ニュースやSNS で、
バンバン流れてますしね。


そんな流れもあるのに、
ワイドショーとか、NHKとか、
大丈夫かしら?

大阪の長さんや、芸人さん、
センモンカの皆さん、
大阪弁のMCさんもね。